Menu

ベビーラック RockaRoo | 産後ステイ

産後ステイ

産後ステイ

ベビーラック RockaRoo

カテゴリ: 産後ステイについて 作成日:2016年11月30日(水)

産後ステイでは、いろいろな育児グッズをお試しいただけるようにしたいと思っています。

 

そこで、いまのところはモニター様の赤ちゃんに合わせた 育児グッズをこちらでレンタルして利用してみています。

 

自分でも気になっている、おしゃれなもの・新しいもの、どんどんご紹介できたらと思っているので

 

気になるものがありましたら、産後ステイご予約の際にリクエスト下さいね。

 

 

いまのところのおすすめはなんといっても rockaRoo です。

 

赤ちゃんを乗せて自動でゆらゆら動き、ママの抱っこの代わりになるベビーラックなのですが、

 

いままで私が知っていた自動のベビーラックは水平の動きをするものが多いです。

 

それに対してロッカルーはロッキングチェア?の様な前後の動きをするんです。

 

これまで産後ステイに来てくれた、産後1か月から3か月までの赤ちゃん達はみんな

 

起きてても乗せると寝てしまったり、起きててもご機嫌のままここに座ってくれていたりと、かなりのすぐれものです。

 

平らなところに寝かせるタイプと違って、背中もまーるくなるので気持ちいいのかもしれません。

 

新生児からOKとなってはいるのですが、かなり大きな動きをするので、

 

新生児だとちょっと乗せるのがこわいかなぁ。

 

 

赤ちゃんが新生児じゃなくなってきて、お腹いっぱいになっただけじゃ寝なくなってきた!

 

抱っこで寝かしつけるの大変~、というお母さんの強い味方です!

 

 

日本のメーカーのベビーラックの様に後々お食事椅子として使えたり、とかはないので

 

使用できる期間が短く、お安くもないのでレンタルがおすすめなのですが

 

レンタルが常にけっこういっぱいで(^^;

 

いつも産後ステイのご予約をいただくと、どきどきしながら探しています。

 

そしてこのロッカルーの姉妹品(先に発売されたので旧タイプ?)の mamaRoo というのがあるのですが

 

こちらは人気過ぎてレンタルも全然ないんです。

 

レンタルがいつもみつからないのでお試しもできていないのですが、

 

ママルーの方が、前後だけじゃなく、何種類ものいろんな動きができるそう。

 

そのうち導入するとしたらママルーかなぁ。でも使ったことないしなぁ。と悩んでしまいます(^^)